【IoTスタートアップセミナー】ブロックチェーンの可能性とビジネス活用方法!(9/13開催)

市場規模67兆円!?社会を変えるサービスを実現する
ブロックチェーンの可能性とビジネス活用方法に迫る!

「ブロックチェーン」という言葉を、ニュース等で目にする機会が増えています。しかし、「結局ブロックチェーンって何?」と思われている方も多いのではないでしょうか。

「ブロックチェーン」は、インターネット上でやり取りされる仮想通貨「ビットコイン」の根幹の技術で、取引記録の改ざんが困難であり、低コストで構築・管理できるため、今、金融機関やIT企業において、ブロックチェーン技術を活用した新しい金融サービスの開発がとても盛んになっています。

また、経済産業省によると、ブロックチェーンは、金融だけでなくあらゆる産業分野における次世代プラットフォームとなる可能性を持っているとし、ブロックチェーンが影響を及ぼしうる市場の規模は67兆円程度に上るという予測も示しています。(平成28年4月経済産業省「ブロックチェーン技術を利用したサービスに関する国内外動向調査」)
本セミナーでは、ブロックチェーンの仕組みと可能性を解説し、IoTサービスにどのように活用できるかについて探ります。

さらに、ビジネスアイデアを実現するための「IoT・ロボットビジネス起業家育成プログラム」をご紹介。後半には個別相談会を実施します。

詳細・お申込みはこちら