【IoTスタートアップセミナー】 IoT・ロボットビジネス成功へのアプローチ(6/8開催)

  

AIDOR共同体として公益財団法人大阪市都市型産業振興センターと共に受託している 大阪市委託事業「平成29年度 ソフト産業プラザ事業、IoT・RT関連ビジネス創出事業」の一環でIoTスタートアップセミナーを開催いたします。

   

IoT・ロボットビジネス成功のポイントを探る!

   

あらゆる製品がサービス化していくという流れのなかで、本当にIoT化を実現し、インパクトの大きなビジネスにつなげられている企業は少数です。
そうした現状を踏まえ、本セミナーでは、「IoTビジネスで成功するためのポイント」を探ります。

基調講演では、IoTサービスの成功事例として、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」として、ギネス世界記録に認定された「変なホテル」の総支配人・大江岳世志氏が登壇!ロボットサービスを導入するうえでのポイントなどをお話しいただきます。

また、後半には、2年目を迎えるIoT・ロボットビジネス起業家育成プログラムの説明とともに、昨年度の受講生による事業プレゼンを実施。具体的なビジネスプランをもとに、IoTビジネスを作るうえでの有効なアプローチ方法を議論します。

詳細・お申込みはこちら